FC2ブログ
アフィリエイト・アドセンスで稼ぐためのノウハウを大公開しちゃいます!初心者でもほったらかしで簡単に稼げるようになります!

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネットショップの最大の弱みはなんでしょう?

それは、お客様が商品を実際に目で見て触ることができない!ということです。

ぶっちゃけた話、ネットで買い物するのはかなり怖いです。

洋服ひとつ買うのにしても、サイズ・生地・色合いなどを肉眼で確かめることはできません。

サイト上に載っている情報をもとに購入するしかありません。


ここで例をあげてみます。

あなたがネットでTシャツを買うとします。

それも1枚ではありません。

会社の行事で使うため、何十枚と買わなくてはいけません。

しかも予算がぎりぎりなため、普通の店舗で買うより安いネットショップで買うように、上司から命令されました。

あなたは次の2つのサイトのうち、どちらのネットショップから買いますか?商品はまったく同じです。

①:写真1が枚(正面から1枚)とサイズと値段を載せているネットショップ

②:写真を4枚(正面・後ろ・横・実際に人がつけている様子)のせ、サイズを細かく説明し、(Lサイズは175~180cm・Mサイズは160~175cm・Sサイズはそれ以下)値段を載せているネットショップ

おそらくほとんどの人は、②のネットショップで買うと思います。

その理由は、②のネットショップのほうが情報が多い=失敗する確率が低いためです。

人間は、失敗を恐れる欲求が非常に強い生き物です。

そのため、自然に失敗する確率が低いものを優先的に選んでいます。

あなたも大きな買い物をするとき(車・家など)情報をとことん集めるはずです!

これは失敗を避けるためです。

売れるサイトとは、情報を出し惜しみせず、お客様のためにより多くの情報を提供しています!

あなたのサイトはどうですか?

お客様が満足するほど、サイトで情報を提供できていますか?

もし提供できていないのなら、お客様はあなたのサイトよりも情報の多いサイトへ移っていきます。

あなたもネットで何かを探しているとき、「ここのサイト情報少ないから他のサイトいこ!」って思ったことあるでしょ?

そして、自分の知りたい情報が載っているサイトをしっかり見るでしょ?(@@)

そして、自分の欲しい情報が全部手に入ったら次の行動に移るでしょ?

「情報量とお客様の購買意欲は比例する」

このことをしっかり頭に入れて、お客様が知りたがっている情報をより多く提供するサイトを作りましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adsensugogo.blog116.fc2.com/tb.php/19-12e27d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。